何度かコロナについての文章を書いています。
僕が今危惧していること。
コロナ騒動の末の「タブーと差別」の問題です。
僕の文章をよく読み解いていただければ分かると思うのですが、でも中々その真意は伝わらないようです。
僕は勿論マスクエチケットも守るしうがい手洗いもしている。
国の方針に沿った生活をしている。
職業柄そうであるし平均的にまともな社会人として誰かから見て「?」マークがつくような行動はしていません。
でも疑問点がある。
その点に言及すると途端に反応が無くなる。
困った人だという目で見られる。
僕が感じた疑問点「タブーと差別」
その事についても意見が出て来ない
そこで更に「タブーと差別」が頭に浮かんでしまう。
僕の考えに疑問があれば意見が欲しい。
何でも意見を言える世の中で無ければ、僕は「怖いな」と感じてしまう
原発事故の際も「タブーと差別」があった。
そして今回も…
日本は全くそのような窮屈な国であって良いのかと思います。
それとも常識的社会人と自負している人たちにとっては「国やテレビ」で言っていることに異論を唱えることは非常識なことなのでしょうか?
それともこのBlogやFacebookなどの世界では楽しく仲良しごっこをしていればそれで良いのでしょうか?
教えてほしい。

IMG_4065